hirax.net::inside out::2000年12月11日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2000年11月 を読む << 2000年12月 を読む >> 2001年1月 を読む

2000-12-11[n年前へ]

今日のビックリ 

 計測関係の仕事の方がなかなか良い感じで進んでいる。そこで、計測用と後処理用のPCを分けるため、計測画像処理用にPCを買った。そのために見積もりをとったら、そのメモリーの値段にビックリしたなぁもう。何しろ、512MB PC133 ECC SD-RAM x 8 = 4GB程メモリーを積む予定だったのだが、メモリーの値段だけで110万円也、である。 これではちょっと高過ぎるので、しょうがないから256MB PC133 ECC SD-RAM x 8 = 2GBに変更すると、メモリーの値段がなんと30万円にまで下がった。ECC 512MBの値段の高さ恐るべし、だ。

カラープリンタの比較テスト結果 

 関係ないけど、DocuPrint C2220ってスゴイよなぁ。(リンク)(リンク