hirax.net::inside out::2004年07月15日

2004-07-15[n年前へ]

散歩の途中で

散歩の途中で富士山に登った人はいない。まずは、登ろうと思うことです。ジョージ秋山 via 武田鉄矢

黄色い花

 家の近くのバーで飲んでいると、デンマーク人が帰国するというさよならパーティが行われていた。気づくと、私以外の日本人は全員が「恋人が外国人」だった。それにしても、欧米系男性の恋人達はほとんどがLucy Liu系の顔をしている。古い感じでいうと、オノ・ヨーコ系の顔だ。結局のところ、ジョンレノンは単なる面食いだったのだろうか。

 そんなアジア風恋人たちを指して、みなが「美人だ美人だ」と口を合わせて言うのだが、なるほど感覚というのは面白いものだ。

黄色い花