hirax.net::inside out::2004年08月13日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2004年7月 を読む << 2004年8月 を読む >> 2004年9月 を読む

2004-08-13[n年前へ]

ウィング上大岡 

 今日は12km。一昨日の白楽駅近くのモスバーガから、横浜・桜木町を経て上大岡駅前のウィング上大岡で一休み。

夕暮れと猫 


夕暮れと猫夕暮れと猫夕暮れと猫夕暮れと猫夕暮れと猫






ラブレターを書くのに一番適したツール 

 「パソコンで文章を書こうとするとたくさんツールがあります。ラブレターを書くのに一番適したツールは何でしょうか?
 「やはりWordじゃないでしょうか?」という答もある。しかし、Microsoft Wordの*.docファイルが"Love Letter"なんてタイトルで送られてきたら、そんなものは即削除されてしまうに違いない。だって、どう見ても典型的なウィルスメールだもの。そんなメールを、もしも削除せずに開きまくっていたら、病気が蔓延してしまうだろうし。

 というわけで、最近のメールの自動削除キーワードには「Viagra「Mortgage」というようなものだけでなくて、「Love」も追加してしまいました。「愛」という言葉が自動削除されてしまうというのも何だか…とも思いますが、それでも特に困らない…というわけで自動削除です。うぅ。

 それはさておき、本題に戻ると個人的にはMicrosoft Wordのユーザーというだけで、ラブレターの内容に関わらずNGだと思う。しかし、それはMicrosoft Wordを使えない1ユーザーの偏見なのかも。

blosxom starter kit 1.1 

 blosxom starter kit 1.1.

国勢調査データを使い資料生成する「統計GISプラザ」 

 国勢調査のデータを使った資料が作成できる「統計GISプラザ」

ファミコン互換機「魑魅魍魎」 

 非常に小型のファミコン互換機「魑魅魍魎」999円ナリ。これを使えば、こんな超コンパクトなファミパチマシンができる。

「ギタリストを計る単位」 

ギタリストを計る単位にすればいいのに。ジミは20クラプトン、とか。
 from ミュージシャンによる、他のミュージシャンについての発言