hirax.net::inside out::2004年12月22日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2004年11月 を読む << 2004年12月 を読む >> 2005年1月 を読む

2004-12-22[n年前へ]

島田奈美(島田奈央子)エトセトラ 

 微妙な気分になった時、大学になった頃、中高時代のバンドのベースがいつの間にか「アムウェイ・ディストリビュータ」の名刺を出してきた時。エリック・クラプトン率いるクリームが好きだったギターが島田奈美の握手会に行っていた時、貸されたCD「放課後のスケッチ」を自分も気に入り、せっせと採譜してしまった時。うぅ。
http://columbia.jp/cia/list06.htmlnaoko@netISHiMARU:DVD・CD:島田奈美:放課後のスケッチ〜NAMI 1st collection〜

斜め読み絵画史についてのメモ 

 斜め読み絵画史についてのメモ

東京駅八重洲口 

http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1000064/listen.html 東京駅八重洲地下街を歩いていくと、普天間かおりがギター一人をバックに歌を歌ってる。何だかとても良い感じだ。少し進んでから夜の地上へ出て、東京駅八重洲口で入る店を探す。「今ならお二人様すぐご案内できます!どうぞ!」と元気良さそうな女性が言うので、その店に入る。入った瞬間に「席がないのでカウンターになります。また、二時間までですので、ラストオーダーはあと一時間後です!」とその人が元気良く言う。心地よいくらいのテキパキした仕切られ方だ。

 というわけで、一件目はカウンターの「角っこ」で「-わきめも掲示板-とは何だったのか? 初めて振り返るあの時・あの頃」。

「決定!エンジニアが思わず涙したアノひと言大賞2004」 

リクナビNEXT/リクルートの転職サイト Tech総研で「決定!エンジニアが思わず涙したアノひと言大賞2004」が公開されています。この日に選考を行ったものですね。よくあるかもしれないけれど、それでも一つ挙げた言葉は…、さてなんでしょうか?

 一点だけ補足しておくと、ノミネート中にある「この製品ができたおかげで現代の医療が前進した」という一言は、「医療であれ何であれ、その製品の価値に違いはなく、等しく大きく価値があると思うが」という注釈付きで選んだような気もします。

非理工系の「Rデータ解析」入門読み物 

 非理工系の「Rデータ解析」入門読み物 from TokuLog! - の構造と解釈 -
JIN'S PAGETokuLog! -- The Empty sack cannot stand upright--