hirax.net::inside out::2005年01月29日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2004年12月 を読む << 2005年1月 を読む >> 2005年2月 を読む

2005-01-29[n年前へ]

本城直季・コンテナターミナル 

	MONTHLY RECOMMEND / 2004.10 / 今月のアート情報 実際の風景がミニチュア模型の写真にしか見えない「本城直季・コンテナターミナル」特徴は撮影角度と撮影画角の割に浅い被写界深度(に上か下をアオリでボカすことで見せかける)なのかな。あとは、色かなぁ?…けれどWEB経由の写真ではよくわからないか…。


テレビクリップ 

負けた時に納得できる弁護士を選んで下さい。「法律」 橋下徹

(16才の頃)「知っておきたかったこと」 

(16才の頃)知っておきたかったこと Shiroさんが訳された「知っておきたかったこと」を読んだ。この文章を読んで引用した人と同じように、この文章の内容をできるだけ理解しようと、自分用にメモを取り直してみた。自分が話すなら…、と咀嚼し直さないとなかなかちゃんと読むことができないから、「もし講演が実現していたら…」と考えながら「本文6枚のPowerPointのファイル(PDF版-日本語訳全文はノートとして収録-, HTML, Flash版)」に適当に変えてみる。

 それにしても、16才の頃、同じ高校一年生として同じ高校へ通っていた、つまりは同窓生のShiroさんなどを見ると、「自分は二十年の間に何もできなかったなぁ」とつくづく思う。

人生の到達点はそれまでの積分なんだから、同じアドバイスがどの時点でも有効なはずだ。 やりたいことはたくさんある。それなら、絶対後悔しないから、貪欲に、遠慮せずにやればいい
という氏の言葉を頼りに、(二十週遅れの高校一年生気分で)この講演に(頭の中で)耳を傾けてみることにしようか。