hirax.net::Logos::2010-11-04

2010-11-04[n年前へ]

ウェルカム to やおい界 

 政治の世界が政界というのなら、「やおい界」というのは一体どういう世界だろう?と楽しく想像させられる「やおい」の評価演算子。文章を書くというのは、コブ斜面を滑るのと少し似ている(た)ような気がするのは、ただの気のせいなのだろうか?

「あれは、福田X小泉じゃなくて、絶対あれは小泉X福田なのー」
「福田X小泉と小泉X福田は全然意味が違うのー」
 政治の世界では、名前の順番で総理大臣が決まるとでも言うのか?と私が口をはさむと、「そう。ただ、ちょっと政治の世界とは違う世界かも〜。政界じゃなくて、やおい界ではー」と言うのである。
今考えてみれば、新任の斉藤慶子似の女性教師の個人授業なのだから、行列・ベクトルの掛け算の順序なんかじゃなくて、「もっと違う順序」を手取り足取り教えてくれても良かったんじゃないか、とか思ったりするし…(以下省略)