hirax.net::Logos::2013-06-08

2013-06-08[n年前へ]

「努力は必ず…」 

 「努力は必ず…」という言葉が選挙ポスターに書かれた、AKB48選抜総選挙8位を受けての、高橋みなみの言葉から。

 「努力するのってめちゃめちゃ怖いんですよ…。努力した先で失敗したらやだな…と思うんです。でもね…。成功への一番の近道は成功するまで失敗し続けること、最後まで諦めないことです」
 「7人のステージから、7万人のステージに立てたことが私の誇りです」

 この「成功するまで失敗し続けること」という言葉を聞いて思い出したのは、サンノゼ技術革新博物館で見たムーアとエジソンの言葉(「すること全てが上手くいく」のは「あなたが挑戦してない証拠」だ )。

 すること全てが上手くいくのは、あなたが挑戦してない証拠だ。

 失敗したって構わないさ。

「努力は必ず…」