hirax.net::inside out::2001年01月22日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2000年12月 を読む << 2001年1月 を読む >> 2001年2月 を読む

2001-01-22[n年前へ]

今日のビックリ 

 私は、「いまだに2ちゃんねるでスレッドが続く」THNケーブルテレビインターネットに加入している。ちゃんと括弧を入れておかないと、「いまだに…加入している」となりかねないので、ちゃんと括弧を入れて「いまだに…続く」であると明示しておく。で、明日の早朝(というか6時間後だ)には色々な事情により私の地区はグローバルIPに変わる。
 ところで、私はDHCPでなくて、固定IPアドレスのオプションを付けているので、新しIPアドレスその他もろもろを設定しないと、6時間後にはネットワークに接続できなくなるわけだ。
 で、当然のごとくいつものようにTHNは何にも言ってこなかった。工事まであと十数時間という頃になって、いいかげんマズいぞと思った私は今日の昼にTHNに問い合わせた。すると、「工事の前までにメールでお知らせします。」と言う。「それって今日中ってことでしょうか…このままだと、もうすぐ私はメールも読めなくなるんですけど(THN経由では)…」と絶句した私に(中略)メールが届いたのは、その6時間後。グローバルIPアドレス化工事まであと10時間という頃だった。う〜む、電話しなかったらどうなってたんだろう?

どうしてレンズは丸いのに… 

 そうそう、こういう疑問に答えようとすると、色んなコトをじっくりと考えなきゃいけないんだろうな。from J-oの日記。(リンク

PocketLinux 

 ふぅむ、面白そう。つまらない打ち合わせを有意義に過ごすためにE-500でやってみようかな。(リンク