hirax.net::inside out::2001年10月03日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2001年9月 を読む << 2001年10月 を読む >> 2001年11月 を読む

2001-10-03[n年前へ]

Virtual PC起動しない… 

 何やらDLLを開けないようなのだけれど(違うかも)、再インストールでも動かないし、困った。

Xanaduみたいなgoogle 

 最近、URLを打たずに、googleツールバーに名称(の一部)を入れてURL入力の代りにすることが多い。これじゃ、DNSも要らないかも、と思ってしまう位である。つい先日は、googleが落ちてて、私にとってはちょうどDNSが引けないような状態になってしまって困ったほどである。
 しかも、googleの場合、それだけでなくて、検索結果が表示されたらgoogleのキャッシュで済ませ、本来の元サイトにすら行かないことも多い。いや、むしろ情報検索の場合にはgoogleのキャッシュで済ませることの方が多いかもしれない。
 WEBの世界で走り回ってるつもりでも、googleのサーバー群の中でウロウロしてるだけ、って気もすることもあるし、何かスゴイなぁ。と改めて思ったり。

今日見た景色 あかく染まるみどり 

リンク