hirax.net::inside out::2001年12月09日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2001年11月 を読む << 2001年12月 を読む >> 2002年1月 を読む

2001-12-09[n年前へ]

スキーが上手くなる方法(素直でない人向き) 

 とりあえず、100cm位のスキーでツインチップじゃない板(後端が丸くなってないの)を借りて、それで滑ってみるのが良いのではないか、と。
 素直な人だったら、その人の滑り方をよく見て、その人に向く滑り方を教えてくれる良い先生かなぁ。そうすれば、新穂高ロープウェースキー場のパノラマコースを片足で滑り降りるくらいはできますよ、きっと。
リンク

みんなで写真を貼り付ける地図サイト 

 前に見た記憶がありますが、何処だか思い出せません。その時は、写真はとても少なかったです。
 で、下のサイトなんか面白そうですね。とても私の好きな指向です。おや、もしかしたら多摩美大繋がりがあるかも…。(リンク)(リンク

今日見た景色 万座の雪景色 

 万座ハイウェイで。(リンク

今日見た景色 雲の切れ間の浅間山 

 浅間ハイウェイで。(リンク

師匠と弟子 

 万座でK郷さんとリフトに乗ってると、I東さんとI田くんがペアで滑ってたわけです。万座なら、あの二人が一緒に滑ってればなかなかに目立ちます。気持ち良さそうなその良いペアの滑りを見ながら、話題は何故かWきさんとロボS木さんのことになったのでした。
 そう、どれも師匠と弟子なんですね。

CoolPix775壊れた? 

 金曜日に会社の駐車場とPAの駐車場で二度ほどCoolPix775を落とした。で、何ともないと思っていたのだけれど、シャッターを半押ししようとすると、いきなりシャッターがきれてしまう。
 「落としすぎだから、紐を付けて、首にぶら下げときなさい」と言われれば、その通りにしてきた私なのに、何としたことだ。このままでは、家には修理に出さないままのデジカメが3台になってしまう…。どうしよう?

今日見た景色 南アルプス 

 今日の一時頃、眺めた景色。(リンク

今日見た景色 道は遥か向こうの南アルプスに一直線 

 国道141で清里を過ぎた辺りで。(リンク