hirax.net::inside out::2002年01月24日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2001年12月 を読む << 2002年1月 を読む >> 2002年2月 を読む

2002-01-24[n年前へ]

Everything she does is magic. 

 ふと見かけたショーウィンドーで。空中浮揚をさせていた。(リンク

今日買ったDVD 

 Off Course 1982・6・30 - Concert in Budokan - 50 HK$ナリ。「今頃このビデオ(DVD)があるんだなぁ、日本でもないのに」とちょっと感慨にひたった。それにしても、もうちょうど20年前かぁ…。
 で、今それを眺めてると、「言葉にできない」の「ひまわり」のシーンを見て、あの映画を見た頃を懐かしく思い出したりして。あれは、シネスイッチ銀座だったかな?
 Off Courseは「もちろん」ではなく「道を外れて」か、そういえば。

REPLAY 

 夜、大きくREPLAYという文字が描かれているバスを見かけた。何処かにあるデパートの広告のようだ。
 それを見ながら、ふと考えた。世界の何処かに、REPLAYスイッチというものがあったとしたら、どうするだろう? 一体、どんな風にそのスイッチを押すだろうか?それとも、押さないだろうか?
 そのスイッチを押すとしたら、他の誰かになりたいだろうか? …何回もREPLAYスイッチを押せるなら、そうするかもしれない。だけど、一回しか押せないのなら、他の誰かでリプレイしたいとは思わないような気がする。きっと、何時かの自分に戻ってもう一度だけREPLAYしたいと思うに違いない。だとすると、それは何時の自分だろう? リプレイすることで消える自分は一体どんな自分なのだろう?
 …それにしても、こういうことを考えるたびに、そういうことを英語で全く完全に言えない自分が哀しいなぁ…。ひとまず、そういう自分にリプレイをかけるか…。