hirax.net::inside out::2002年01月30日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2001年12月 を読む << 2002年1月 を読む >> 2002年2月 を読む

2002-01-30[n年前へ]

みよう絵で眺める「今日見た景色」 

 「お笑いパソコン日誌」のChic氏に無理矢理振られたが、確かにこれは面白い。操作感が非常に良い感じ。ウィンドーデザインはもう少し凝っても良かったかと思うが。 とにかく、こんな風に眺めるのは、私の大好きな感じ。で、欲を言えば画像だけでなくて、色んな文章や音楽や気持ちとか、世の中のありとあらゆるものをこんな風にして眺めてみたいなぁ、と思った。あのころ撮影した写真や、眺めた景色や、読んだWEBサイトや…、とにかくありとあらゆるものを。
 みよう絵自体はファイルとしての対象や注目要素などをプラグインで追加できるようにしてあったりすると良いなぁ。しかし、4000円で10,000本/年間って販売目標はあまりに高すぎないか、とも思った。そんなことないのかなぁ?
 で、下の画像はメインカラーで並べてみたみよう絵で眺める「今日見た景色」です。(リンク