hirax.net::inside out::2003年01月14日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2002年12月 を読む << 2003年1月 を読む >> 2003年2月 を読む

2003-01-14[n年前へ]

その紙はどう響く 

 「紙に水を注ぐ紙コップ。紙コップを利用した工作物は多い。牛乳パック。紙コップハープ、糸電話」 from 「ペーパークラフト
 とってもシンプルな書き込みだけれど、だけど自分でも不思議になるくらいこの書き込みとそのリンク先に惹かれながら、「紙コップハープ」ってなんだっけ?と調べるとこういうものだった。いつか作ってみようかな。そして、その音を聞いてみたいな。どんな音がするのかな。耳を澄ませて聞いてみたいものだな。そういえば、こんな紙笛の音も聞いてみたいな。

 昔、小金井公園を散歩していると、草笛を吹いている人が時折佇んでいた。とても綺麗な音色で色んな曲を吹いていた。あの人は今頃何をしているのかな。何処かで草笛を吹いているのかな。

国道246、御殿場で 


 多分、御殿場の辺りだったと思う。もしかしたら違ったかもしれない。本当のところ、今日見た景色ではなくて、一昨日見た景色。だから、実はよく覚えていないのだけれど…。


国道246、御殿場で






夜のお仕事カロリーチェッカー 

 あなたの男の夜の運動量を計算します。という大変便利なページ、なのである。