hirax.net::inside out::2003年04月13日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2003年3月 を読む << 2003年4月 を読む >> 2003年5月 を読む

2003-04-13[n年前へ]

The Geometry of Japanese Schoolgirls 

 けんさんChicさんからのツッコミでThe Geometry of Japanese Schoolgirlsを見に行って、足跡を残してくる。といっても、外国語が心底苦手なワタシだから、本当に足跡だけになってしまうのが情けないのである。けんさんとかChicさんの方がよっぽど英語が…(以下略)と言いたくなるのである。
 しかしなんだ、日本人のイメージが、オッパイ星人だとか、スクール水着だとか、メガネっこだとかね、ホラとんでもないイメージになっちゃうなぁ。日本人の面汚しって言われるのかなぁ。いや、否定はしないけど。
 とにかく、そんなイメージでも「それを読みたいから日本語を勉強したい」っていうのが…素晴らしい…かも…!?

桜の小さな花 


 朝、選挙に行く途中で見かけた今日の桜。昼はスポーツショップ経由で千本浜の近くへ散歩に行って、夕方は床屋へ行ってサッパリする。といっても、床屋ではずっと寝ていたのだけれど…。

桜の小さな花






偵察衛星の「視力」はいくつ!? 

 30倍の双眼鏡で覗くアフリカ人です。スゴいんだかスゴくないんだか、笑っているのか泣いているのかよく判りません。そんな話です。