hirax.net::inside out::2003年07月07日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2003年6月 を読む << 2003年7月 を読む >> 2003年8月 を読む

2003-07-07[n年前へ]

七夕掲示板 

 色んな願いを短冊に込めてぶらさげる七夕掲示板。書かないけれど、読んでみる。

USB駆動の流しそーめんマシーン 

 あるいは、夏バテしそうな胃のために、こんなUSB駆動の流しそーめんマシーンでも買おうかな。

ソフトクリーム&ジェラートメーカー 

 ジェラードの本場では大停電が起きて大変らしいけれど、もうすぐ訪れる暑い夏を気持ちよく過ごすためにこんなソフトクリーム&ジェラートメーカーでも買ってみるのも良いかも。

What is love? / Haddaway 

 何処かで見かけたKim Carreyの動画。そのBGMのWhat is love? / Haddawayが頭の中で延々流れてる。So what is right, and what is wrong, give me a sign.

音程を維持したまま再生速度を変更することもできるメディアプレイヤー「MeRu」 

 音声・動画ファイルの再生速度を変えずに音程を変更したり、音程を維持したまま再生速度を変更できるメディアプレイヤー「MeRu」の記事

移動可能な仮想3D空間デスクトップ「3DNA Desktop」 

 デスクトップ全体に表示された仮想3D空間の中をカーソルキーやマウスで自由に移動しながら、アプリケーションなどを起動できるソフト3DNA Desktop

Google@七夕 

 Googleのロゴの中で"o"の文字にはさまれた天の川。一つの"o"は彦星で、もう一つの"o"は織姫。だけど、今晩は雨模様で星はきっと見えない。一月先の、旧暦七夕には梅雨も明けて、夜空はもしかしたら晴れているのかな。
 今日は、天の川を見ることができないその代わりに、Google ロゴ画像コレクションGoogle Holyday Logosを眺めてみることにしよう。

The Love We Make/SING LIKE TALKING 

 日本デジタル研究所 「JDLIBEX出納長」 TV-CMタイアップ曲The Love We Make

霧が流れる駐車場 

 夜、職場を出て駐車場を歩く。箱根の中腹にあるだだっ広い駐車場を歩く。七夕だけど、夜空なんか見えない。ただ、電灯の灯りで霧が流れていくのが見えるだけ。

웼ꆹ꓎춫ꆦ놫꓎벷춼 

 一つの対処方法は眠ること、今日のところはひとまず眠ることにする、という文章をちょっと読んでみる。