hirax.net::inside out::2003年07月17日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2003年6月 を読む << 2003年7月 を読む >> 2003年8月 を読む

2003-07-17[n年前へ]

あなたのひとこと募集中 

こんな感じの伝言スペースを使ってみたい人はいませんか?
 「面白そうな」イベントの告知や、誰かにお誕生日のメッセージを出すとか、あるいは誰かにプロポーズしてみるとか、何かを手伝ってくれる人を募集したいとか、ただひとりごとを言ってみたいとか、こんな感じの「WEBページの隙間」を使ってみたい人はいませんか?そんなあなたの一言を募集中です。

自動的にTVニュースダイジェストを作成するiBOXサーバー 

 「1日の間に放送されたニュースやワイドショーの時間の長い順に集計・表示し、録画した関連部分をワンクリックで再生する」という日本電算機の新製品。これはとても面白そう。

デスクトップ上の様子を録画・編集してFlashムービーを作成するソフト 

 ScreenFlashプロ。似たようなソフトにCamStudio があるけれど、とりあえずメモメモ。
 お絵かきが好きな人なら、これで絵を描く様子をフラッシュにしてみるのはいかがですか?きっと、あなたが楽しそうに絵を描くようすを見てみたいなぁと心から思う人もきっといると思いますよ。

今日の「ちぇっ」 

 当たり前の話だけれど、「キッズgooでふりがなつけた結城浩のWebページ」を見てちょっと羨ましい。いいなぁ、キッズgooにフィルタリングされてなくて。私の日常なんてフィルタリングされちゃうんだもんなぁ。ちぇっ。