hirax.net::inside out::2004年03月27日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2004年2月 を読む << 2004年3月 を読む >> 2004年4月 を読む

2004-03-27[n年前へ]

コンビニ倶楽部・乾電池王!・Tokyo Playland 

 「東京ライフを地味に、ジャンクライフを大きく楽しむ」というemiko.com。コンビニ倶楽部・乾電池王!・Tokyo Playlandという三種類のコンテンツからなるが、そのいずれもが私にはとても面白い。確かにこういうページこそが「デキる理系の女性」のページかも。 from Fast &First 掲示板 「理系女性の華」

マイムマイムでヘブライ語&イスラエル&聖書を知る 

 フォークダンスの「マイムマイム」はどんな歌詞だったっけ?と、考え出すと人それぞれ色んな歌詞がある。色んな「マイマイマイマイ…マイム…」がある。

 歌詞"usha'avtem mayim besason mima'yney hayeshuah"はヘブライ語で「あなた方は救いの泉から喜びと共に水をくむだろう」 砂漠で見つけた泉の周りで流れる水のように輪になって踊る、それがマイムマイム。ところで、あなたのマイムマイムはどんな歌詞?

中国城と夕暮れ 

 通りを少し入ったところに「中国城」がある。"Inteernet"と雑に書いた看板が下にはある。何だか面白そうだけれど、ベランダは青いシートで目張りがしてあったりして、なかなか入れる雰囲気じゃない。第一、入り口が今ひとつよく判らない。

 港に行くとちょうど夕暮れ時。足下にはタンポポ(蒲公英=春、中空の花茎の先に黄色または白色の花をつけるキク科タンポポ属の多年草の総称。羽状に裂けた葉は根ぎわから群生。種子は白い冠毛をもち、風に乗って飛ぶ。カントウタンポポ・エゾタンポポ・セイヨウタンポポなど)。

中国城と夕暮れ中国城と夕暮れ中国城と夕暮れ






続「男」と「女」 

 「男」と「女」

男」と「女」の違い、というのはいったいどんなものなのだろう?
と首をひねってしまったわけだけれど、
掲示板を初めて見て以来、女性がこわくてたまらなくなりました
という言葉で始まる「小町を見て女性不信」という大手小町の話題。何だか、この一連の意見を読んでいると、何故だか楽しくなってくる気がするのは私だけじゃない…ですよね?他にもそんな人はいますよね…? これを読みながら、「あぁ(多くの)男性はやっぱり女性が好き」なんだなぁと今更ながらに思ってみたり。 from 日記ちょう