hirax.net::inside out::2004年12月15日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2004年11月 を読む << 2004年12月 を読む >> 2005年1月 を読む

2004-12-15[n年前へ]

昼の景色と夜の景色 

昼の景色と夜の景色昼の景色と夜の景色昼の景色と夜の景色昼の景色と夜の景色






Windows XP「引越ラクラク」テクニック 

Windows XP「引越ラクラク」テクニック

C#やVB.NETで作成可能なGoogle Deskbarのプラグインを試す 

.NETでカスタム・プラグインを開発できる「Google Deskbar」-C#やVB.NETで作成可能なGoogle Deskbarのプラグインを試す-

(ヒモが切れて)胸が飛び出すブラ 

 寄せて上げて、そしていきなりヒモがブチ切れる新ブラがリコールというニュース.
AZOZ BLOG: 寄せて上げて、そしていきなりヒモがブチ切れる新ブラがリコールYahoo! News - Offbeat Photos - AFPhttp://www.figleaves.com/uk/nsf/newstylefinder.asp?brand=44&attribute=12&src=ggrowb020444

Perlで9行545文字のP2Pアプリ 

 Perlで9行545文字のP2Pアプリ.(参考)

Google検索結果にサムネイル画像を表示するプラグイン 

 "Google”検索の結果ページに各URLの縮小画像を追加できる「LostGoggles」.

「さえずる」ピラミッドの謎 

 「さえずる」ピラミッドの謎解明.

勘違いエトセトラ 

 そういえば、(何時くらいだったかはもう忘れたが)少し前まで「プログラマと呼ばれる人達は誰でも、少なくとも一度くらいは自分好みのプログラミング言語を作ったことがある」なんていう勘違いをしていた。身の回りにプログラマなんていう超人(だと思ってた)が皆無で、そのくせネットで目に付く人はみんな「プログラミング言語作成なんか朝飯前」という感じに見えることもあって、そんな風に勘違いしていたのである。冗談でなく、本当にそんな勘違いをしていたのである。今思うと、思い出すだけで恥ずかしい話だ。

Untitled もちろん、その後それが大いなる勘違いであることを知り愕然とした。で、その時にふとこんなことを思ったのである。目立ち、目に付く人だけを眺めていたら、「プログラミング言語作成なんか朝飯前の」超人ばかりの世の中に見えてしまうかもしれないが(そんな勘違いをするや輩もそうそういないかもしれないが)、逆に身の回りだけの狭い世界だけを眺めていたら、そんな「プログラミング言語を仕立ててしまう人」がちらほらと存在することを夢にも思わないかもしれない。とにもかくにも、自分の狭い視野で勝手に世間を想像するのは止めにしよう、勝手に狭い世界を想像するのは止めておこう、と(自分の勘違いのヒドさはさておき)誓ったわけである。で、その結果「単なる優柔不断野郎」になってしまう、というところが哀しいところ。  from 思い出したきっかけは「ぽいんつさんのブログ. residual」

幸せな生活を実現するための実験 

 「理想とする生活・働き方をITツールを活用して実行し、それぞれの理想を実現するにはどういったツールが有効なのか、どのような点が課題なのかを明らかにし、新しいライフスタイル・ワークスタイルの普及をはかる」という日本テレコムの実験.