hirax.net::inside out::2009年08月12日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2009年7月 を読む << 2009年8月 を読む >> 2009年9月 を読む

2009-08-12[n年前へ]

RSSを時系列的に眺める"RssTimeSeries"を作りました 

 RSSを「読む」のではなく、時系列的に気軽に眺めたくなったので、hirax.net::RssTimeSeriesというものを作りました。これは、RSS(ATOMではありません)フィードURLを登録すると、そのサイトが提供しているRSSの内容を時系列的に眺めることができるものです。たとえば、上記リンクは「スラッシュドットのトップページ」の更新内容を時系列的に眺めることができます。

 Googleが提供している人気ニュースなら、Most Popular - Google Newsですし、あるいは、はてなブックマーク - 人気エントリー - コンピュータ・ITAmazon.co.jp: おもちゃの新着ニューリリースといった具合です。

 RSSフィードの登録は任意にすることができて、それらのRSSフィード取得は適当な時間間隔で行うようにしてあります。

 RSSが取得できなかったり、データ表示ができなかったりするサイトがあります。そんな感じですが、とりあえず、公開してみることにしました。

RSSを時系列的に眺める