hirax.net::inside out::2012年05月11日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2012年4月 を読む << 2012年5月 を読む >> 2012年6月 を読む

2012-05-11[n年前へ]

キングジムSHOT NOTE 用「読み取り枠」を作ってみた 

 SHOT NOTEは手書きした(所定の)ノートやメモ帳を撮影し、ドキュメントを電子管理するためのソフトです。しかし、ノートなどの商品ラインナップの中に、自分が使いたいと思えるノートがないということも多いものです。たとえば、私はB5サイズ5mm方眼ルーズリーフを愛用しているのですが、そんなSHOT NOTE用ノートはありません。

 そこで、キングジムのSHOT NOTE 用「読み取り枠」を作ってみました。紙と下敷きをカッターとはさみで切り抜き・糊でペタッと貼り付け「ハイ、一丁できあがり!」です。

 さて、これで手書きと電子化の「いいとこどり」ができるようになるのでしょうか。「道具を作っただけ」で飽きてしまわないか…が不安です。

キングジムSHOT NOTE 用「読み取り枠」を作ってみたキングジムSHOT NOTE 用「読み取り枠」を作ってみたキングジムSHOT NOTE 用「読み取り枠」を作ってみた