hirax.net::inside out::2013年02月22日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2013年1月 を読む << 2013年2月 を読む >> 2013年3月 を読む

2013-02-22[n年前へ]

証明写真とプリントシールで「美人の秘密」を科学する 

 アスキーPC 4月号が届きました。掲載されている記事は、題して、『証明写真とプリントシールで「美人の秘密」を科学する』です。

 作り上げた「張りぼてモデルさん」を入れたリュックを背負い、買い物客でにぎわうショッピングセンターに行き、プリントシール器と証明写真機の比較撮影実験を行ってみました。…組み立てた三脚の上にモデルさんの頭部を取り付けた途端、さらに視線が周囲から集まってきます……。

 マネキンヘッドや「実物大の顔(ハリボテ)」をリュックサックに背負い、賑わうショッピングセンターに行くのは、結構度胸が入ります。リュックから(記事中では使いませんでしたがマネキンヘッドや)ハリボテ顔を取り出すと、自分がまるで旧約聖書に登場するモーゼになったかのように、海ならぬ自分の周りがすぅーっと引いていくのを感じるのです…。

証明写真とプリントシールで「美人の秘密」を科学する証明写真とプリントシールで「美人の秘密」を科学する