hirax.net::inside out::2005年07月31日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2005年6月 を読む << 2005年7月 を読む >> 2005年8月 を読む

2005-07-31[n年前へ]

沼津・千本浜 

 防波堤の上でどこかを見ている人がいる。その人が見ている景色を知りたくて、防波堤の上に行く。人がいるけれど、だけどのどかな浜辺や海や、こんな景色が見える。

沼津・千本浜沼津・千本浜沼津・千本浜沼津・千本浜沼津・千本浜沼津・千本浜






沼津・夏祭り 

 2時間ジムで汗を流して、ビールを飲む。その直後に睡魔に負けてそのまま眠り、花火の音で目を覚ます。週末の宿題ほとんどこなせず(ホッケー練習に行ったり、もらったチケットでジムに行ったて汗をかいていたりしたから…)。とりあえず、フリーペーパー用のスクリプト修正版送付。

沼津・夏祭り沼津・夏祭り沼津・夏祭り






ぽいんつさんのねとらじ 

 男と女の違いも語られるかもしれないという「ぽいんつさんのねとらじ」 男性には想像することが難しい、女子世界のルールを知りたいところ。男の知らない女の世界を本当に知りたいのか?オマエは?と言われるとちょっと微妙だけれども…。

ノートPCの傾きでカーソルキーを押す 

 ぽいんつさんのねとらじを聴きながら、「Thinkpadの傾斜センサを見て、上下左右のカーソルキーイベントを投げる」ソフトウェア(LZH 219kB)を仕立ててみました。ちなみに、これまでテストしたThinkpad 5台の中で、一台だけ設定が何故か他のものと違うのがありました。単にセンサのゼロ点数値と倍率が違っているような不思議な感じでした。
 ノートPCを傾けるとカーソルキーを経由して他の何かが連動する、という感じです。携帯電話や軽量Tablet PCなら便利そうですが…。

「PukiWiki.orgのアクセス状況について」 

 職場のPukiWikiセットアップ用に「PukiWiki.org のアクセス状況について」をメモ。