hirax.net::inside out::2004年05月12日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2004年4月 を読む << 2004年5月 を読む >> 2004年6月 を読む

2004-05-12[n年前へ]

Tech総研「未来の可視化」編 

 「思いこみパワーで未来が見える」ニュースの中から、今日は「未来の可視化」に関するニュースがTech総研で公開です。いえ、実際には「過去と未来と現在の可視化」の三つのニュースです。過去を眺め、未来を眺め、そしてその境界にいる今現在を可視化して眺めてみるニュースです。色んな道具を使って可視化された過去・現在・未来を眺めて、何かを、例えば良し悪しでも考えてみることにしましょうか。あるいは、考え無しにただ眺めてみるのも良いかもしれませんね。

 ちなみに、男性の場合には、マイクロスコープで自分の毛根を可視化したりしてはイケマセン。哀しい現実が見えて、さらに暗い未来が想像されてしまうので、気分が滅入ること間違いなしです。

道端の花 

道端の花道端の花






n年前の今日から「愛がなくちゃね」 

 ほんの三年前の今日から。「愛がなくちゃね

ぼくは、突然、心動かされて、泣きそうになってしまった。そうだ。高岡凡太郎には、愛がある。ぼくがずっと彼を好きだったのは、きっとそれが理由だったのだ。

現在の世界 

 「考え無しにただ眺めてみる」と書いた後、夜のニュースで「中東で起きている現在」の映像を見る。考えることを止めたくなる現在の景色。

Graphic Organizer Makers 

 様々な図やチャートをオンラインで作成することができるGraphic Organizer Makers.コンセプト図や、ベン図や、時系列チャート…を一瞬で作成する。とにかく便利。

PearPC - PowerPC Architecture Emulator 

 MacOS Xも起動する、PowerPCプラットフォーム・エミュレータのPearPC - PowerPC Architecture Emulator. from スラッシュドットジャパン